メンタル 弱さ

メンタルの弱さを発動中です。。。

ここでどうするか?
ちょっと客観的に状況を整理します。

Android Studioのインストールと起動を
しようとして、
一日の予定の中で
どうにか進めていきたいのに
机に向かって
作業をしようとしても
ダウンロードやインストールに
次々と時間がかかって
外出もしてしまったし
進まないまま夜になってしまった。

で、その、予定通りに進めない自分に
苛立ったり、苛立つ気持ちを否定したりして
より、苦しくなっている。


だいたいこんな感じでしょうか。

気持ちの下がったままでいると
辛い感じなのですが、
ちょっと自分を客観的に見て
お茶でもしてほっとしておくと、
何も、問題ではないことがわかります

ダウンロードとインストールをした日くらい
そんなこともある。以上。


それ以上もそれ以下でもないのですが、
意味を色々くっつけてしまうと、
妙に落ち込むことにもなるわけですね。
やっぱり、私がするとスムーズにいかないんだ…
なんて、重いですよね(笑)

世の中には、私よりスムーズな人も
いるでしょうけれど、
そもそも、Android Studioを見る気にもならない
という人もいるはずですから。

いや、文章にすると
客観的にできますね

自分の気持ちを否定することで
余計に気持ちが落ち込んでいるところも
ありますね(私のことですが)

結構、学生なら部活の友人関係だとか
主婦ならママ友同士のことに
義理の家族のことだとか
何か起きた出来事に意味をつけて
苦しくなることがあるはずです。

メンタルが弱いというのは、
ネガティブな意味づけをする
癖があるだけかもしれないですね。

(個人的な経験による感想です)

まぁ、夜ですけど
控えめにほっとして
もう少し頑張って休みましょう

マシュマロ.jpg